社員紹介 建築担当/2012年入社

よくあるご質問

皆さんから多く寄せられたご質問について、回答を掲載しています。

職場環境

Q.社員の平均残業時間は?

A.社員の平均残業時間は、月間20時間以下です。

Q.産休・育休取得者の復職率はどのくらいですか?

A.産前産後休暇&育児休業取得者の復職率は100%です。(2024年現在)

Q.社内の職場環境を教えてください。

A.対象者別の社内研修、各部署単位の勉強会や交流会、社長との意見交換会等、社内コミュニケーションの活性化により情報の共有を大切にしている職場環境です。

制度

Q.キャリア開発やスキル向上を支援する制度はありますか?

A.キャリアデザイン研修やキャリア面談、資格取得支援、メンター&メンティ等、当社独自の制度があります。

Q.育児や介護の両立支援制度はありますか?

A.ライフスタイルに合わせた時差出勤、在宅勤務、時間有休休暇等の各種制度が充実しています。

Q.妊娠・出産にあたってどのようなサポートがありますか?

A.産前産後休業制度や育児休業制度があります。男性社員の育児休業取得者も増加しています。
職場復帰後は、勤務時間短縮制度の利用ができます。(上限2時間30分短縮、中学校就学前まで申請可能)

待遇

Q.賃金改定の平均的な昇給率を教えてください。

A.全社平均の賃上げは、 6.08%上昇となっています。(2024年現在)
物価上昇や生活コストの増加、社員のモチベーション向上といった多様な背景を考慮しています。

Q.Well-being経営の取り組みはありますか?

A.心身の健康をサポートする取り組みを行っています。ストレスチェックよるメンタルヘルスケアサポートや定期健康診断に加え、がん早期発見のサポート制度があります。また社員へウェアラブル端末を支給し、健康管理機能の活用を促進しています。




faq

OECが成長を続けるための取り組み

オリジナル設計では、Well-being経営を積極的に取り組んでいます。
働き方改革、キャリア開発支援、スキル向上・業務の平準化、人事制度の充実、待遇の向上、社内コミュニケーションの活性化を通じて経営目標の実現を図るとともに、社会変動に対応し、社員の声にも耳を傾け、会社の更なる成長を目指しています。

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