2025年度「カスタマーエンゲージメント研修」を開催しました
新入社員研修の一貫として「OECカスタマーエンゲージメント研修」を開催しました。
<研修内容>
・顧客訪問、現場調査研修(2025年6月9日~8月7日実施)
・研修報告会(2025年9月12日実施)
「顧客訪問・現場調査研修」では、上下水道事業を運営されている地方自治体の職員訪問と、実際の上下水道施設の調査を行います。これにより、①当社と顧客との間に築かれる信頼関係や営業の重要性を体感する、②現場感覚を早期に養うという2つの大きな目的を果たします。
「研修報告会」では、新入社員一人一人の経験を振り返り「顧客に安心感を持っていただくにはどうするべきか?」についてディスカッションを行いました。
ディスカッションでは「技術力と人間力の両面から顧客に寄り添う姿勢が安心感の醸成に不可欠である」との結果が新入社員から出され、活発な意見交換が行われました。